はい強い!

 

こんにちは、みおちゃんねるのシンカイです。

今回は限定レジスの紹介記事をお送りいたします。

まずいつもの、このキャラをガチャでゲットしといたほうがいいのかを、発表していきます。

はい!絶対引いたほうがいいです!!

じゃあ 強いっていうけど、どんなことができるのかっていう話をしていきましょう。

できることは3つですね
①超強力な自己バフ
②とんでもないフィーバー加速
③フィーバーになる度スキルゲージが100%チャージされる

と、この3つですね。

それでは1つずつ見ていきましょう。

限定レジス ステータス

ひとつめは「フィーバーが発生することを条件とした超強力な自己バフ」です。

リーダースキルとアビリティ①③が該当します。
そして全部をまとめるとこうなります。
フィーバー1回目が攻撃力230% スキルダメージアップ40%
フィーバー2回目以降は攻撃力340% スキルダメージアップ120%

はいかなりやばい感じですね~っ強い!

意識したいのは 攻撃力アップにかなり寄っているんでスキルダメージアップを補いたいですね。
ただ雷属性なので父祖の錫杖を持たせればあっさり解決する話なので、むしろ好都合ですね。

次に「とんでもないフィーバー加速」ですね。
②アビに該当します。スキルを撃つたびにフィーバーゲージ+150
超級のフィーバーゲージが1500くらいなので、これだけで10%ほどたまりますね。スキルを使うとフィーバーが増加する同じようなアビリティは、ほかにも持っているキャラが結構います。
限定の水着イルミ メーティス イナホ ルディ ゾンビランドサガコラボの水野愛 カズチですね。
これらと組み合わせて、いい感じにフィーバーに突入しましょう。

最後に三つ目 フィーバーになるとスキルゲージ+100%ですね。
ひとつめに言った フィーバーにより超強化されるってことにプラスして、さらにスキルゲージMAXになるっていうんで、これですごい火力が出せます。

「1回目 フィーバーじゃないときに、レジスがスキルを撃ってフィーバーに突入し再チャージされた2回目のスキルを撃つ」っいう動きをすると、短時間でものすごい火力が出ます。
これがあるのでフィールドのフィーバーゲージとレジスのスキルゲージ両方を見てあげてスキルを撃つタイミングを見極めてもらうと良いと思います

というところで おさらいです。限定レジスの強みは3つです。
①フィーバートリガーの超強力なバフ
②ものすごいフィーバー加速
③フィーバーでスキルゲージ100%
っていうことを見てきました。

次はこの強みをいかしてPTを組んでいきます。

まず、リーダーは限定レジスで確定です。
リーダースキルの後半部分、「雷キャラ6体以上編成しているときにボーナスが付く」っていうテキストがあるので、雷キャラ限定で組んでいきます。

そしてフィーバー加速要因として限定イルミですね。このキャラはアビ3でフィーバーゲージを加速できるためにメインに入れます。
開幕スキルゲージ100%なので初速も出るのがえらいですね。

次はセラです。3アビを起動させてPT全体を強化していきます。
これも開幕スキルゲージ100%を持っているので初速がいい感じになります。
さらにアビリティでスキルゲージの50%再チャージ、コンボでスキル加速ができるため、かなりスキル回転率も良いです。

でメインは埋まりました。
この状態で見てみると、攻撃力アップに大きく偏っているのがわかります。ザクっと攻撃力400%アップ、スキルダメージ40%アップくらいでしょうか。なのでスキルダメージアップを補う形で白虎超級の武器 父祖の錫杖をまず限定レジスに刺します。

それでもスキルダメージが足りないので、スキルダメージアップを持っていて、かつ自身のスキルも強いラムスを入れます。

するとラムスのスキル 麻痺状態の敵に大ダメージというキーワードのために、
麻痺が入れたくなります。なのでルナールを入れましょう。なんとついでに耐性ダウンもついてきました

そしてセラの3アビの「100コンボを条件とした強化」これを発動しやすくするためにルディをいれて浮遊を追加します。するとラッキー フィーバー加速までついてきました

と、こんな感じですね。
メンバーは決まって、武器が2枠空いています。さあ何をはめていきましょうか?

話は少し変わりますが、このPTはほぼリーダーのスキルだけで火力を出す、いわゆるワントップ型の編成ですね。リーダー以外の攻撃力、スキルダメージアップについてはおまけ程度なので気にしなくてもいいです。
とにかくリーダーを強化しましょう

なのでリーダーもしくはPT全体を強化できるような横に効果が及ぶ武器が望ましいですね。
候補は5つです。
父祖の戦棍。フィーバーになる度、PT全体の攻撃力を強化する白虎の武器
前鬼の斧 おなじく過去のイベント武器
門鍵の首飾り 同じくフィーバーが発動条件でスキルダメージを強化する 。
父祖の拳顎 白虎の武器「100コンボする前提」でPTを組んでいるので、パワフリをサブ火力とするパターン。
プリイグナイター 機械が3体はいっているのでスキルダメージを強化しながら、スキルチャージ速度を強化できる。

この5つが候補になります。

今回 僕は父祖の戦棍前鬼の斧にしました。

最後にアビリティソウルですね。
これはまだ未確定です。リーダーにトールの槌ってところだけ確定で、あとは自由ですね。
嘘の書ピレボスなどの開幕のスキルゲージの本がいらないために自由度はかなり高いですね。

はいというわけで完成です。

早速実践に投入してみましょう。
ソロのヤドリオー地獄級とマルチのヤドリオー超級です。

では動画をご覧ください

はいこんな感じでした。
回復いないのがネックといえばネックですね。
まぁ雷属性なんで大丈夫でしょう。

次に崩壊域の高速周回PTを紹介します
こちらはうちのディスコードのmaruさんhttps://twitter.com/maru_kunchuuが考案してくれたPTです。
雷属性有利のクエストだけでなく、 他も全部オートで行けますね。闇以外ですが。やばい周回がはかどります。

高級編成簡易編成の2つあります。
いっぺんに見ていきましょう。

高級編成
簡易編成

はい上が高級編成 下が簡易編成ですね。

星と限定の数がエグいことになっていますね
まあ上は参考までにご覧ください。

というわけで 限定レジスの紹介してきました。 
最後におさらいです。

限定レジスは絶対引くべきです
なぜなら強いから。そして限定だから。

強みは3つあります。
・フィーバーを条件としてた超強力なバフ
・とんでもないフィーバー加速
・フィーバー時、スキルゲージ100%

ということで、すべてフィーバー絡みの能力でした。

「本人リーダーのフィーバースキルPT」しか作れないので、
用途は限定的ではありますが、超強いです。

そしてPTをつくっていきました。
高難易度ソロ 超級マルチ どっちも十分な力を発揮しました。
さすがに、バラク ホーニィの速度は超えないと思いますけどね。

そして崩壊域の高速周回でも役に立ちました
しかも闇を除いて全属性いけるって、すごい便利です。

というわけで今回の限定レジス紹介記事、いかがだったでしょうか?

このように僕はYouTubeやブログでワーフリの情報を発信しています。
いいね と思ったらチャンネル登録、高評価 ブックマークお願いします

いろいろなメディアでワーフリの情報発信しています
チェック、フォローお願いします。

YouTube みおちゃんねる https://www.youtube.com/channel/UCQYi5PgSmv10h1QtGK-rCLg

みおちゃんねるのディスコード招待URL https://discord.gg/ewwNABe
配信者シンカイのTwitter https://twitter.com/shinkai1004
ワーフリ攻略ブログ https://mio-channel.com (ここです)

それでは次の記事でお会いしましょう。
さようなら~