YouTube動画文字起こし版です。

こんにちはみおちゃんねるのシンカイです。

今回は新キャラ ディーネの紹介をしていきます。

いや~よかったですね。
今回のガチャは久しぶりにスルー出来る恒常キャラです。
最近は限定ラッシュが続いていたのでここは一つ、
おそらく11月末にくるアニバーサリー限定キャラまで我慢して石、
チケットを溜めておきましょう!

はいしょっぱなからスルー推奨といっている
このキャラ、ディーネですが、できることは4つです

耐性ダウン
全体の攻撃力アップ
全体のスキルダメージアップ
そして最大のウリが回数無制限のスキル加速です。

そして問題はアビリティ発動の条件です。
この敵を撃破する度に、という条件はなかなかめんどくさいですね。
これは
①効果が完全に出るまで時間がかかる、という点と
②ボスの出す雑魚の数が少ないと真価を発揮しない
という2つの問題を抱えています。

1,2アビは効果を100%発揮するのに60体
3アビは50体必要です。
なかなかめんどくさいですね。

ディーネは「自身の」ではなく、PT全体を強化できるのでリーダー、
リーダーのユニゾン以外で使うのが良いかと思います。

なので基本のポジションはメインキャラの2番目ですね。
メインキャラにして3アビのスキル加速使ってやらないと
ただのスタートが遅いPT強化と耐性ダウン入れる係になっちゃうので、
だったら★3キャラのマリアンネとか入れたほうが
いいんじゃないかなって感じになると思います。

で、3アビのスキル加速とSWが軽いせいで一人だけスキルゲージがタイミング合わないので、
別々にスキルを撃っていく貫通直接攻撃PTがいいと思います。

なのでこんなPTになりますかね?

最後にディーネのサブに入れるキャラなんですが、
いろいろあると思います。
回転率を活かしてバリア、回復の回数を増やす。
ハロウィンディア ゼルマ
同じく回転率を活かしてスキルゲージを配るレベッカ

好きなほう、持ってるほうを使えばいいんじゃないかと思います。

立ち回りは貫通状態を維持し続けて敵に当たることですね。
貫通直接攻撃PTはオートでもいちおうは機能はするんですが、
手動でやったほうが当たり前ですが、強いし安定しますね。

手動のコツとしてはボスを狙ってちゃんとぶつかることですね。
剣士パワフリの剣だけ当たってぶつかれてないと、
全然ダメージがでてないので気を付けたほうがいいですね。

貫通パーティーの利点としては
相手の強力なチャージ攻撃をブレイクできないことがまずないので
チャレンジシングルバトルでもすごく安定することですね。
ガードもしやすいのでなれれば事故はほとんどないです。
スキルパーティ使えばもっと早いよっていう人もいるんですが、
プレイが下手な僕としては貫通パーティーのほうがやりやすいですね。

アドミニスター地獄級は沈黙の状態異常にしてくるので
そのせいでスキルのリレーが途切れて貫通状態を維持できないときついので
気を付けたいですね。


最後に総評です。

繰り返しになりますが今回のガチャはスルー推奨です。
ディーネじゃないと出来ないことが特にないので
無理に引くことがないのと一周年が11・27に控えているためですね。
3アビのスキル加速つかったなにかスゲーのが発見されることを期待しています。

ディーネがわるいんじゃないですよ。
タイミングが悪かっただけです。

田村ゆかりのファン、中二あほの子好きの人は狙うといいんじゃないでしょうか。

最後にCMです

僕はほぼ毎日21時からワーフリの配信やってます。
情報共有、マルチの部屋貼りなどぜひご活用ください。
Twitter ブログ ディスコード といろいろやっています。
リンクからぜひ見てみてください。

みおちゃんねるのディスコード
招待URL https://discord.gg/ewwNABe
配信者シンカイのTwitter
https://twitter.com/shinkai1004
YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCQYi5PgSmv10h1QtGK-rCLg

これで今回の記事を終わります。
最後まで見ていただきありがとうございました。
ではまた次の記事でお会いしましょう!

さようなら~